2023年GWから5月のスケジュール

2023年GWから5月のスケジュール

2023年GWから5月のスケジュール

2023年GWから5月の一般公開されているスケジュールは以下の通りです。

急きょ変更することもございますので、LINEもしくはTwitterのDMで「〇月〇日〇〇で見たいです。」と連絡いただければ個別に対応します。

 

4月27日(木) 道成寺(和歌山県日高郡日高川町鐘巻1738) 13時~16時頃

4月29日(土) びわこジャズ東近江2023(滋賀県東近江市役所前、八日市駅から徒歩15分) 11時、13時

4月30日(日) オクトーバーフェスト2023(神戸ハーバーランド海側広場、JR神戸駅から徒歩10分) 13:00/15:00/16:30/18:00

5月1日(月)、5月2日(火) 東山動物園上池門広場(愛知県) 11時~16時頃

5月3日(水・祝) ハピネス・ヒル・幸田わくわくキッズフェスティバル2023(愛知県。最寄り駅は幸田駅だけどそこから2km程あります、、、) 10時~16時頃

5月4日(木・祝)、5月5日(金・祝)、6日(土)、7日(日) 海の中道海浜公園(福岡県) 10時~17時頃

5月13日(土) かもめりあ円形ステージ(神戸駅もしくは花隈駅から徒歩10分程) 11時~17時頃

5月14日(日) 湯浅駅(和歌山県)12時~13時頃

5月20日(土)、5月21日(日) 名古屋市栄でのイベント(詳細わかったら告知します)

5月28日(日) 神戸まつり(詳細わかったら告知します)

最近読んだオススメの本

最近読んだ小説「運転者」が面白くて、ほっこりできて、気持ちが前向きになれる内容だったので紹介します。

バックトゥザフューチャーとか時をかける少女とかタイムトラベルものが好きな人にはオススメです。

でも、普通のタイムトラベルものとは違います。

運転者と呼ばれる不思議な人物が過去、現在、未来の人をつなげていきます。

最後には「そういうことだったのか!」とスッキリするシーンもあります。

帯にも「報われない努力なんてない」と書かれていますが、いま自分自身に無力感を感じる人にこそ読んでほしい小説です。

読み終わったときには「報われない努力なんてない」の意味がわかって、なんだか温かい気持ちになります。

目の前のことに必死で気持ちに余裕がなくなっている人にこそ読んでほしい本です。

 

ちなみに上の画像は、京都アメリカンフードフェスティバル(京都国際交流会館前円形ステージ)でパフォーマンスしたときのものです。

この時に「先日、〇〇でショーを見て心の支えになりました」と声をかけていただけて、「運転者」に出てくるポイントというのを少しでも貯めることができたかなと嬉しくなりました。