2022年6月のスケジュールと〇〇〇〇を買った話

2022年6月のスケジュールと〇〇〇〇を買った話

2022年6月のスケジュール

2022年6月の一般公開されているスケジュールは以下の通りです。

急きょ変更することもございますので、確認はTwitterのDM等でお願いします。

 

6月4日 阪神尼崎駅前 11時~17時

6月5日 みのおキューズモール 14時、15時、16時、17時

6月9日 渋谷クロスFM 12:00~12:50 KaratLunch

6月11日 名古屋大学東山キャンパス 11時~17時くらい?

6月12日 名古屋大学東山キャンパス 11時~17時くらい?

6月25日 みのおキューズモール 14時、15時、16時、17時

6月26日 メリケンパーク 11時~17時

 

梅雨時期なので雨が降らないことを祈ります。

ミキサーでスムージー作ったりドレッシング作ったり

最近ティファールのミキサーを買って、スムージー作りやドレッシング作りにハマっています。

もっと安いのもあったんですけどティファールならまぁ大丈夫かなということでこれにしました。

最近作ったレシピの一部を書くと、

ブルーベリースムージーのレシピ

ブルーベリースムージー

  • 冷凍ブルーベリー 150g
  • 牛乳 100mL
  • プレーンヨーグルト 380~400g
  • はちみつ 大さじ5

これをミキサーにかけるだけです。

冷凍ブルーベリーがちゃんと砕けるのか心配だったんですけど、長めに回せばほぼ粉々になってくれました。

冷凍されてるものをそのまま使うのでキンキンに冷えた状態で飲むことができます!!!

めちゃくちゃうまいです!

ブルーベリーのところを別のフルーツにしてもオッケーです。

↓YouTubeのショート動画にも上げてます

https://youtube.com/shorts/zThzy6627o0?feature=share

ナッツドレッシングのレシピ

レタスとブロッコリーのサラダにオリジナルのナッツドレッシングをかけてみた

  • 素焼きミックスナッツ 30gをすり潰し(ゴマすり器とかでOK)
  • オリーブオイル 大さじ4
  • ポン酢 大さじ4
  • 3倍濃縮めんつゆ 大さじ1
  • はちみつ 大さじ半分
  • ブラックペッパー 数振り
  • 味の素 数振り(なしでも十分うまい)
  • バジル 数振り(これもなしでも十分うまいけど、ぼくはバジル好きなので入れたい)

これらを混ぜるだけです。

上の写真のものはゴマすり器で作ったので割りと粗めに潰してます。

冷凍ブルーベリーはミキサーで粉々になったんですけどナッツは粉々にはできずでした。

それはそれで美味しいのでまぁいいかなという感じです。

 

厚生労働省は野菜一日350gを推奨しておりますが、この量は食べようと思って食べないと達成できない量です。

健康のために食べるなら350gよりも多く食べた方がいいという話もあるので、最近は可能な限り野菜を食べるようにしています。

一食がほぼサラダのときもありますw

美味しいドレッシングを作れば何とか野菜を多く摂取することができそうです。