2021年12月のスケジュール

2021年12月のスケジュール

2021年12月のスケジュール

12月の一般公開されているパフォーマンスのスケジュールは以下の通りです。

このコロナ禍でパフォーマンスできる場所があることに感謝しつつ活動を続けていきたいと思います。

 

12月4日(土) みのおキューズモール(大阪府箕面市)13時、15時、17時

12月5日(日) オアシスパーク(岐阜県各務原市)12時~16時頃に3回

12月11日(土) みのおキューズモール(大阪府箕面市)11時、13時、15時

12月12日(日) みのおキューズモール(大阪府箕面市)11時、13時、15時

12月18日(土) みのおキューズモール(大阪府箕面市)11時、13時、15時

12月23日(木) メリケンパーク(神戸市中央区)12時~20時に2~3回

12月24日(金) オアシスパーク(岐阜県各務原市)12時~16時頃に3回

12月25日(土) オアシスパーク(岐阜県各務原市)12時~16時頃に3回

12月29日(水) みのおキューズモール(大阪府箕面市)11時、13時、15時

12月30日(木) メリケンパーク(神戸市中央区)12時~20時に2~3回

12月31日(金) メリケンパーク(神戸市中央区)12時~20時に2~3回

アボカド漬け丼レシピ

アボカド漬け丼

最近作った料理の中であらゆる面で断トツでナンバー1なのがアボカド漬け丼です!

安くて簡単なのにめちゃくちゃうまいです!

↓最近リュウジさんのレシピをめっちゃ見てますw

https://youtu.be/EP4n6It5eC8

アボカドをテキトーなサイズにカットして、めんつゆに10分程漬けてごはんにのせるだけです。

ぼくは、アボカド1個に対して4倍濃縮のめんつゆを大さじ2くらいとオリーブオイルを少しをボウルに入れて、混ぜて放置しました。

卵黄、のり、ブラックペッパーをお好みでかけるといい感じです。

卵は全卵でも、目玉焼きでも、半熟卵でも美味しいと思います。

糖と油が一緒になった食べ物は中毒性高めになるので食べすぎにご注意ください。

鯛とかブリとかサーモンとかマグロとかの刺身を載せて食べることもあるんですけど、一回アボカド漬け丼を食べたらもうこれでええんちゃうかと思うようになりましたw

先日小学校にてイリュージョンショー

茨木市立天王小学校にてエンターテイナーミキヤ(Entertainer MIKIYA)のマジックショー。感染予防のためマスク着用。

先日は小学校にてイリュージョンを含むマジックショーをしました。

コロナ禍の前は毎年どこかしらの小学校でパフォーマンスさせて頂いておりましたが、すっかり機会が減ってしまいました。

久しぶりの小学校でのパフォーマンスで素直な子供たちの反応を見ることができて本当に楽しかったです。

イリュージョンをする機会もすっかり減ってしまいましたが、この日のために練習もしっかりしたので、バッチリ決まりました!

イリュージョンでは子供も大人も一番の驚きを見せてくれました。

終わって片付けているときに、子供たちがめっちゃ質問をしてきたのですが、全部に答えきれなかったので、質問の時間をしっかり作っても良かったのかなとは思いました。

YouTubeとかTikTok(マジシャンみきや)でライブ配信やっているときはチャットに書き込んでくれたら、どんな質問でも即座にお答えしますので、よかったらそちらもご覧ください。