がっつりネットで稼ぐならセルフバック?

がっつりネットで稼ぐならセルフバック?

はじめに

10万円給付の件も持続化給付金の件もなかなか進まなくて、車の保険料とか自動車税も払わないといけなくて、お金の心配が常につきまとう今日この頃です。

先日、陸マイラーの手法で稼ぐこともできる(ポイントサイトを使えばネットで稼げるという話をしました。

今回は、もしかしたらがっつり稼ぐならセルフバックの方がいいんじゃないの?というお話をしていきます。

ポイントサイトにしてもセルフバックにしてもどっちにしてもリスクなしでネットだけで稼げてしまうのは変わりません。

セルフバックができるサイトで、ぼくが登録しているのは以下の3つです。

  1. A8.net
  2. アクセストレード
  3. バリューコマース

A8netのサイトが一番見やすい気がします。

とりあえずやってみるってことならA8netだけをオススメします。

セルフバックって何?

セルフバックって何?って思う人もいらっしゃるかもしれないので、説明していきます。

上に挙げた3つのサイトは、自分のWEBサイト(ホームページ)に広告を貼るためのものです。例えば、有名な広告だと、Amazonとか楽天の広告です。


いわゆるアフィリエイトと言われるものです。

こういうリンクをたどって商品を購入すると、WEBサイト運営者に購入金額の何%かが入る仕組みです。

こういう広告の中には、自分でリンクを踏んで購入するのを禁止しているものもあります。

例えば、Amazonだと、自分のWEBサイトのAmazonリンクを自分で踏んで購入しても収入にはなりません。

ただ、中には自分で購入してもいいよって言う広告主もいます。

そういう広告主から商品を購入したりして利益をもらおうというのがセルフバックです!

しかもわざわざ自分のWEBサイトに広告を貼らなくても、A8.netなどのサイト内から広告を選んで商品購入などの条件を満たせば、利益を得られます。

WEBサイトをもっていなくても、A8netだと登録と同時にブログを作るみたいなことで、WEBサイトを作るという面倒な作業をせずに、今日からすぐにセルフバックを始められます。

セルフバックとポイントサイトのお金の動きの違い

モッピーなどのポイントサイトとA8.netなどの セルフバックのお金の動きの違いが分かると、より一層それぞれの特徴をつかんで頂けるかと思うので、説明していきます。

ポイントサイトでのお金の動き

  1. ポイントサイトに載せられている広告から商品を購入すると、
  2. 広告主はポイントサイトに広告料を支払います。
  3. その広告料の一部をポイントサイトは利益として取り、購入者にポイントとして還元します。

ざっくり言うと下図のような流れです。

もらったポイントはマイルに変換することもできますし、楽天ポイントやTポイントに変えることもできますし、現金に換えることもできます。

このポイントサイトがやっているところに自分自身が入るのがセルフバックです。

セルフバックでのお金の動き

  1. セルフバックができるサイトに載せられている広告から商品を購入すると、
  2. 自分自身に広告料が支払われます。
  3. これを自分の銀行口座に入金してしまえば自分の利益になります。

つまり下図のような流れです。

当然ですが、広告料の条件が同じであれば、セルフバックの方がポイントサイトを介さない分、利益は大きくなります。

ポイントサイトとセルフバックで同じ案件で見比べると、ポイントサイトがマージンとしていくら抜いているのかわかったりします。

でも、時期によってはなぜかポイントサイトの方がお得になる案件もあったりするので、注意が必要です。

基本的にはセルフバックの方が得!でも、セルフバックだと、マイルにはできないという感じです。

リスクなく稼げる案件は?

上では商品を購入して、購入代金の一部が返ってくるという感じの話をしていて、これだと稼げないじゃないかと思われた方もいらっしゃるかもしれません。

何か商品を購入をしなくても、会員登録をするだけとかカードを発行するだけとかそういう案件もあって、それだとリスクなく稼げます。

以下の二つがオススメです。

  1. 年会費無料のクレジットカード発行で数千円以上もらえるもの
  2. 普段の買い物の代金の一部を還元してくれるもの

年会費無料のクレジットカードを発行するのはほぼリスクなしで大きく稼げます。

セルフバックもポイントサイトも使わずにクレジットカードを発行するのはもったいなさすぎます!

(一度だけイオンでミニオンのクリアファイルがもらえるという理由でクレジットカードを作ったことがありますが、それ以外はセルフバックかポイントサイトを経由して発行しています。)

また、日用品や食品などの普段の買い物をセルフバックで還元できるとかなり得をできます。

残念ながらAmazon楽天市場もセルフバックはできないので、モッピーなどのポイントサイトで還元してもらいます。

他にも稼げる案件は色々ありますが、まずは年会費無料のクレジットカードから始めて、他の案件に少しずつ手を出していけば10万円くらいは余裕で稼げるかと思います。

他の案件についてはポイントサイトで稼いだ話のところで少し書いております。

セルフバックができるサイトの紹介

A8.net

セルフバックやるのに断トツでオススメなのは A8.netです。

他のサイトに比べて見やすいですし、サイトを持っていなくても簡単に登録できます。

アクセストレード、バリューコマース

A8.netだけだとすべての案件を網羅しているわけではなかったりするので、アクセストレードバリューコマースも見て、おいしい案件があれば取りに行きます。

面倒だったらとりあえずA8.netだけでも始める価値は十分にあります。

アフィリエイトのアクセストレード

さいごに

お金はほしいし、コロナウィルスの影響で暇すぎるけど、ここに書いてあることがわからんって人は、まじでやった方がいいので、とりあえずぼくに連絡くださったら簡単なアドバイスはします。